2014年11月8日土曜日

お食事会

妹と二人の共通の友人と
5日に京都でお食事会をした。
共通の友人は
私が京都で独身時代、仕事をしていた時
職場の寮で親しくしていた親の様な存在の
姪御さんだ。
その親の様な存在の彼女は数年前に亡くたったのだが
その縁で
姪御さんとも縁を結ぶことが出来
時々食事会をして近況報告をしたり
亡くなった彼女の昔話に話を咲かせたりと
楽しい時間を共有出来ている。
どんな縁も繋いで繕っていかなければ
続くものではない。
 
お食事をしたのは
祇園近くの「万年青」という小さな京料理店だ。
ここは妹が、私を通して
親しくさせてもらった亡き彼女と出かけたことのある
お店だとのことで
予約を入れた京料理のお店だ。
バックミュージックに「演歌」が
流れていたのは好みではなかったが
京料理でいう「おばんざい」の
お食事は美味しく頂くことが出来た。
リーズナブルなお値段で
女性が満腹できる量だった^^♪
食後は近場を紅葉を楽しみながら散策。
夕刻頃、小腹が減ったので
京都でのデザートを楽しんだ^^☆
う~~ん
別腹があるのは
在り難いことだねっ~w(^〇^)w

0 件のコメント:

コメントを投稿