2014年11月17日月曜日

秋まっさかり

ちょっと晴れたので、近場をふ~らふら^^♪
醒ヶ井養鱒所と三島池周辺の
色づきはまずますといったところ~☆
三島池のにゃんこは
私の足元や体へ身をすり寄せ
挨拶をしてくれ
ちょっと気まぐれに触らせてくれたけど
すぐ離れて行っちゃって
こちらから触らろうと思うと触らせない。
餌をくれない人間には
興味なしというスタンスの
気まぐれで自由な野良猫軍団。
それにしても
まんまるで毛並みもよく
きっと散策に来る人々からの餌がいいのだろう。
まっかだな
まっかだな
気まぐれな野良猫の
なぜか癒されるポーズは
誘うように揺れている艶めかしいしっぽ♡
餌をもってくれば良かったなぁ~と
そんな気持ちにさせる。
すこし早い紅葉の
胡宮神社
でも、もうライトアップの準備は出来ていて
夜の
来客待ちは万全の様子。
ところどころ色づきがあって
それはそれで美しい秋色だった。
血染めのモミジはすでに真っ赤だった。
平日の為か、色づきが浅いためか
人は少なく閑散としていた。
知る人は知る、知らない人は知らない
そんな神社だけど、ちょっとした魅力は
鳥居から上に伸びる石段と
その縁に立つ並ぶ石灯籠の整列の美しさ。
毎年行くような
近場の紅葉狩りだったけど
撮影趣味願望は満たされたっ^^。

0 件のコメント:

コメントを投稿