2014年11月3日月曜日

母のご機嫌

明日は帰る予定なので
本日11月2日は
母と最期の日だったので
母の希望優先の一日を過ごした。
いつも別れ際は
不機嫌になるので
一生懸命喜ばすことにした。
昼はラーメンを食べたいと
言ったので連れて行き
その後
銀杏を拾いたいとせがむので
二か所を転転として
満足するまで拾うことになり
大量の収穫になってしまった^^;
まぁ
ご満悦の母の笑顔を見て
娘は、はっぴぃ~☆
夕食は三日間、砂出しをした
宍道湖の「しじみ」の味噌汁と
母の好きな赤飯で夕食をさせ
入浴させた後
施設へ送りしばらく部屋で
笑顔になるまで
親子団らん時間を過ごし
そのご実家で
明日帰る準備をしていたら
blogの日付は
もう次の日になってしまった。
残念^^;
 
でも、母の笑顔を最後にみれたので
明日は心置きなく
嫁ぎ先へ帰ることができる。
母との珍道中の日々は
大変だったが
母との時間は、それなりに
娘の心は癒されたのだから
よしっ!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿