2014年10月31日金曜日

お野菜レストラン

今日は
雨が落ちてきそうな週末。
週明けの朝に帰る予定なので
本日は、前々から捨てずにいた
不燃やリサイクル、燃えるゴミ(段ボール)
センターに持ちこんで、処理した。
外回りすっきりぃ~♪
それから、必要な母の衣類を購入した後
予約してあった
野菜レストラン「オーベルジュ 雲南」へ母と出かけて
ゆっくりランチタイムをした。
 オーベルジュは
さびれた山奥の温泉の傍にある
地産地消の
泊まれる野菜のレストランだ。
ランチコースは
飾りつけと色彩がとても美しく
視覚から食べる味わいだった。
一番美味しかったのは
かぼちゃのスープとパスタと最後のデザートだったかな^^☆
自由になる交通手段と活動資金が無かった
学生時代では知り得なかった
故郷の新たな出会いの場所が
帰省の度に母と出かけることで増えた。
遠く感じた故郷
意外と知らなかった故郷が
ちょっと身近に感じられるようになって
故郷の魅力を記憶に刻んでいくのが
ちょっと楽しみになってきている。

0 件のコメント:

コメントを投稿