2014年10月5日日曜日

栗の大変身

 栗をもらった友人から
栗ご飯は出来たの?って、コメントがあった。
で、上の様な変身を果たしたことを
ここでご報告です^^☆
もちろんっ!
cookpad参照ですけどね。
数日かけて和栗から洋風栗お菓子へ~♡~
割れちゃったものもあったし
渋皮も綺麗に出来上がったわけではない。
でも
初めてのトライだから
まぁ。
そこは、笑って許して♪
味は
ブランディーの香りと
ほくほくの甘い栗の味覚もあって
それなりに美味しかったんだよ^^¥
大型で強い台風18号が近づいている。
地球は生きている。
だから、いろんなところで自然災害が起きる。
それに巻き込まれて被害に合う人がいる。
つい、自分は大丈夫だと
たかをくくってしまう私^^;
この星で生きている以上
いつ何時自然災害にあうかもしれない。
生活の中でも
ちゃんと安全について
考えてなくちゃぁーだなっ。 

2 件のコメント:

  1. Ritsuko2014年10月5日 21:10

    洋風栗・・・マロングラッセ・・・美味しそうにできてますね(*^^)v
    大きい方のは、丹波栗だったので、美味しかったと思います。私は栗ご飯をしていただきました。この時期だけですから・・・(^-^)

    返信削除
  2. まだ秋は始まったところなので、今度の機会には栗ご飯をしようと思います。
    マロングラッセは未熟でしたが、次回トライするときは、もう少し時間をかけてっもっと美味しく出来るようトライしたいな。その時はまた試食してくださいね。

    返信削除