2014年10月16日木曜日

人には寛大に、己は健気に。

私は自己中心で
せっかちで、みえっぱり
時々色々なことで、ココロが乱る
ミスも犯すし
自分をコントロールできない時もある。

こんな
自分がダメだって思うことは多いけれど
こんな自分にだって
好意を感じてくれる
時には
必要としてくれる
たくさんの仲間がいるし
気心の知れた友人がいる。
人は多かれ少なかれ欠点はある。
でも
欠点は見方をかえれば長所にもなる。
完璧な人はいない。
誰かに迷惑をかけ乍ら生きているのが
人だ。
 
自分が最悪な人間になった時
見捨てず
放置ししつつ、でも遠巻きに見乍ら
必要な時には
そっと手を差し伸べてくれる
そんな友人が一人でもいれば
人生は前を向いて歩ける。
 
吾々は心を持っている限り
自分の行動を振り返ることが出来る
チャンスを持っている。
 
みんなっ一緒-☆
落ち込んでもいいさ。健気に生きようQQ

0 件のコメント:

コメントを投稿