2014年10月13日月曜日

息子と。

一週間ぶりにまた
台風19号が近づきつつある、そんな日。
息子から
欲しい車のディラーが遠いので
アッシー君目的で駆り出された。
末っ子の次男は3年前に就職したのだが
職場が近い為、ずっと自転車通勤していた。
貯蓄もある程度出来たようで
自動車の購入を考える気になったらしい。
 
前から約束していたので 
まぁ、運転は息子に任せて…だが^^☆
助手席で
息子のおしゃべりを聞きつつ
温く楽しい時間を過ごした。
 
試乗後
見積もりを貰っても
即決することなく、一考すべく
返事を伸ばした息子。
いずれ、車を手に入れれば
アッシー君として
呼び出されることは無くなるだろうなぁと
ちょっと・・・思った。
一緒に暮らしていないので
たまに息子と会って話をするのは
なんとなく、こそばゆく、
でも嬉しい気持ちになる。
 
そんな母親の気持ちを知ってか知らずか
息子は「これも親孝行だっ!」なんて言う。
「えっ~これがぁ?」と言いつつも
まんざらでもない単純な私。
大人になった息子の横顔や笑い顔に
ふと、幼い時に過ごした表情を見つけてしまう。
なんなんだろう~母親って^^@

0 件のコメント:

コメントを投稿