2014年10月1日水曜日

夕焼けと栗

日中は半袖でも十分な暑さだった。
明日から天候が悪くなるとの予報。
自宅から仰ぐ夕焼けは秋色雲。
美しい色だ。
意識して見上げ、眺めなければ
感動には出会えない。
 
全ては、意識するかどうかなのだ。
意識せず過ぎてしまう
普段ある日常の日々や
当たり前の風景、言動の中にさえ
多くの喜びや感謝があるはずだから
そういった諸々に
気づかす、または忘れて
通り過ぎてしまうと
不満ばかりにしか目がいかないことにもなりやすい。
小さな幸せをたくさん見つける事が出来る人は
きっと
そうじゃない人より、幸せに生きられる。
さて、今日は
Rちゃんから生栗を頂いた^^♪
いつもいつも「ありがとう」です。
栗ごはんにしてblogにアップするよう指令が・・・。
ひょえ~~^^;
皮むき頑張るので、ちょっと、待ってね。
夕焼けに
栗焼く音が
弾けたり

2 件のコメント:

  1. Ritsuko2014年10月1日 20:44

    無事に栗ごはん炊けましたか?(^-^)

    返信削除
  2. 栗ありがとうね。
    実は栗ご飯は辞めました。
    栗の渋皮を綺活用できるものになったよ^^☆
    さぁ~~て何に変身したか本日公開致します。

    返信削除