2014年10月29日水曜日

神在月

今日は母を美容室に連れて行った後
神在月の出雲大社に参拝した。
自宅から車で約30分少々で着く場所だから
帰省時には必ずお土産買いがてら出かけることにしている。
母と大社の裏で「しいの実」を拾おうと歩いていると
その場所に、今年結婚のニュースで話題となった
千家家が設立したウサギの像が4体増えて
新しい撮影スポットになっていた。
結婚の儀がなんらかの影響を果たしているのかな?
帰りに
今年も食べたくなって
「のどくろのお寿司」を買って
ちょっと贅沢で
価値ある味わいの夕食をした。
来年もリピータは続きそう^^☆
食後の甘口に
母が食べたいと買った
さつま芋を
オーブンで焼いもにすると
ご満悦な笑顔で食べている姿に
こころ癒される。
相変わらず自宅では
記憶の混乱があったり
身近なものをすぐ無くして
大騒ぎをしたりと母との珍道中が続いている。
だからこそ
こんな息抜きが心を元気にするのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿