2021年7月18日日曜日

桜の散策巡りー湖北・湖東

4月1日
今年は桜開花が早くて
それでも
毎年行く
姉川土手沿いの桜並木
快晴の日過ぎて
明るく撮り過ぎて失敗^^;
ソメイヨシノだからでもあるが
白っぽ過ぎて
綺麗さが、撮れずじまい。
ちょっと、ショックだったなぁ・・・
まぁ
私のレベルでの精一杯のあがき・・
桜が主役じゃ映えない感あって
モクレンを主役にしたら
そこそこ、綺麗やった(笑
そこから
余呉湖まで行っての撮影
桜は、早朝か、夕方の光のほうが
綺麗に撮れるって知ってたけど
まさに、そんな感じ。
川のきらめきがステキ^^*
逆光は、花を輝かせる
知ってるって、大切、よ
コロナ禍だからこそ
まだ
人出が抑えられてて撮れたって感じ
それでも
やはりこの場所は人気で
桜時期は、撮影マニアが並ぶ場所
風が弱い日をなるべく選んで
行っても
湖岸からの夕風が堀を波立たせて
チャンスを逃す時もあるが
今回はまずまずの
リフレクションでラッキ~♪
朝のリフレクション運が
今年は悪かったので
夜だけ、成果があって良かった^^☆
春は絵になる風景がある
偶然を逃さないで
撮ることも大事




0 件のコメント:

コメントを投稿