2015年9月2日水曜日

愛機(PC)のトラブル

数日前、古くなったドライバーを最新に更新中
再起動を繰り返しつづけて、PCが開かなくなった。
しばらく様子を見るが
同じ状態で再起動を繰り返し、進まない。
びびって、少々パニック状態っ!

次に、セーフモードで電源を切って新たに、起動させるが
同じ状態が続き開かない。
唸りつつ~再度またセーフモードで起動し
最悪を考え、必要なファイルを、外付けのハードへ移す。

ふとシステムの復元をしてみようと思い立つ。
考えれば、ドライバーをインストールする前は
普通に起動できていたのだから
問題はドライバー更新中のトラブルだろうと判断。
思い切って復元したら、復活。
ほっ!って感じ。

もともと起動に問題を生じやすくなっているPCでもあって
新規二台目が使える状態ではあるが
やはり使いやすさで使用中のPCは手放せない。

普段通りPCが動く安心は、言葉に尽くせない。
趣味の半分以上がPC関連だから
PCが動かないと何も楽しめないという
ネット依存症の私。

このノートPCは
Vistaから7へバーションアップしたPCだが
画面が17型と大きいため、加齢しつつある私にとっては
とても便利な愛機なのだ。

二代目の8.1を10にアップしたPCも大型だが
やはり今使用しているPCのほうが
使い慣れたソフトが多く入っているので
何かしようと思い立ってもすぐ対応できる
私にとっては優れものである。

Windows98から
PCデビューし、XP,Vista7とOSの移り変わりを経験している。
今のところ私のOSヒットはXPと7のみである。

Windows10はまだ少ししか使いこなせていない。
今のところ
愛機(Windows7)の寿命が持つ間は、愛用したい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿