2015年9月29日火曜日

moonとimagination

 27日は中秋の名月
28日はスーパームン
二日続けて
moonを追っかけてみた^^☆
まぁ~年齢的に
追っかけも自然相手ぐらいしかできないのが寂しいが^^‘
 
ありきたりに写せば
ありきたりのmoonでしかないけど
ちょっと
夜の雲を入れたり
コスモスをいれてみたり
条件を変えて写してみたら
風情があるmoonに、ちょっとはなってるような・・・?
月に
うさぎがいると信じていた時があった。
今は、さすがに
うさぎが餅をついているなんて思わないけど
でも
うさぎが餅をついていたら楽しいなぁ~と
想像することはできる。
 
イマジネーション(想像する、空想する)を
働かせることできるのは
人間にしかできない事だのだ^^☆
物事を
現実的にしか見れなかったり
固執した見方しか出来ないよりは
感性を動かして、物事を感じられるほうが
心が豊かになると、私は思っている。

心が豊かとは
楽しく物事を見ることができるということだ。
そのことが
幸福感や、充実感、喜び、満ち足り感を生み出す。
悩み多き人生を
少しでも楽しく豊かに生きられるほうが
幸せと言うものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿