2021年7月28日水曜日

彦根城堀花筏と醒ヶ井チューリップ園を写歩~☆彡

4月5日
桜散る頃
花筏撮りたくて~
コロナ禍でも、なんとか堀の周遊船が
動いているのが、見れてホッとした^^¥
堀の水は
ゆっくり流れているから
風の影響を受けつつ
ゆっくり波紋を描きながら
花筏は春を描いてゆく
落ち葉さえ
花筏に色を添えてくる!
自然の絵画かも~
流れと風で描く
花筏の世界
いつかスローシャッタで撮ってみたいなっ~♪
桜は咲いて美しく
散っても尚美しい
その後
醒ヶ井で、チューリップ散策
ほんとうに
知る人しか知らない
小さな休田?休畑?が
地元で
愛されるチューリップ畑になっている
地元の園児が来たり
子供を連れて来る親が居たりの
愛される小さな園であるのが
とても愛おしく好き
今年はアマエビ構図
コロナ禍だもんなぁ・・・
優しい色合いを撮っていると
ココロもまぁるくなる^^@
マネキンの
咲子ちゃんは、アイドル?
ちょっと、衝撃で
ちょっと、ユニークな発想
これも一種の
案山子なのかなぁ?
カラフルチューリップが
菜の花の前で風に揺れてた
小さなチューリップ園だけど
なんか
撮ってみたら嬉しくなる風景だった
背景をぼかして
素敵な枝垂れを撮る秘策
米原の「きゃんせの森」
枝垂れてた桜
なんか、あまりにも美し過ぎて
その幸せで
心が笑える風景だった

寝転がって見上げると
青空と春風と枝垂れでココロ一杯

0 件のコメント:

コメントを投稿