2021年7月12日月曜日

これも案山子なんだろうと、思うが・・・

3月27日
この一枚は、案山子なのだが
家の庭に案山子がいるぅ!!!

はじめ発見した時は
あん?
何?なんだぁ?
人?作り物?
迷うほどの巧妙な作品ばっかりが!

背後から見ると人が集まって
会話してる風にも見える!
まぁ
警備員っぽいのは
手作りって、簡単にわかるのもあるが・・・
自然に
このように田舎道に立っている
絶対なんかおかしいって
思うけど
でも、もしかしてって?
本当にユニーク~♪
凄すぎ!
全てが、案山子なのだが・・・
案山子とは
「蓑矢(みの)や笠をうけて
田畑に立たせて
人に見せかっけて鳥や動物が
作物を荒らすのを防ぐもの」
作り物と
ハッキリわかるものもあるが
もしかして、本物の人もいるのか?
錯覚する作り物が
畑で作業していた(笑
近くでは
本当の人が、田んぼ作業してるし・・・
完全に騙された私
おばぁちゃんが道を渡ろうしている!
びっくらぽん!!!
驚愕で、発見した案山子たちシリーズ
ここは
滋賀県、永源寺町大字地区の
田舎道
周辺の家の庭にも
畑にも
自然体で置いてあるものだから
ちょっと感動と面白さで
案山子パークに来た気分を味わえた。
一度見に行っていってよ。
お勧め~よ^^★
あ~~
私みたく、知らずに出会えるから感動かも、だね

0 件のコメント:

コメントを投稿