2021年7月10日土曜日

玉苔第二弾 目が出た~♪

いつも
フォローしている方の
SNSからの情報で
3月27日
行ってきましたよっ!
米原の三島池、苔ロード
知る人ぞ知る場所
凄いよね~
緑の小さな玉だった苔に
目が・・・・
驚くよね?
この不思議な世界を知ったのも
SNS
知らな世界を広げる楽しさは
撮る人あるある、だ。
情報より先に発見したいけれど
通じゃないから
どうしても、知識人の情報頼みになってしまう
不思議な玉苔とその変容だが
まずは
緑の玉苔が誕生し
次に
その緑の玉の中一点が茶色くなり
最後は玉苔全てが
茶色くなって枯れていく
苔にも変化がるって、初めて知った。
自然界だもん
生物にも、命の変化はある
当たり前と言えば当たり前だけど
苔って、比較的
湿りがちで、日陰に多くて
変化がさしてない生物って
思っていたから
主役として撮る対象じゃなかった
でも、この変化があるって知って
断然
面白い世界なんだと知った~♪
苔マニアの気持ち
ちょっと、解った気がした^^★

0 件のコメント:

コメントを投稿