2014年4月29日火曜日

八重垣神社と玉造温泉街散策

朝から母が
「どこかに連れて行って」と叫んだ。
よく聞けば
どうも自宅にいると施設のことばかりが気になって
しまうらしい^^;
そこで娘に連れていってもらったのが
鏡の池の縁占いが人気の
縁結びの聖地として
女性参拝客が集まる神社だ。
私と母は
恋愛に関する縁結びが必要無いので
娘のみ真剣に占う^^☆
娘に良い縁が早く訪れるように
密かに私も背後から手をそっと合わす^^
神社の奥の森「佐久佐女の森」に
鏡の池がある。
そこに100円で購入した占いのお札に
お金を乗せて沈む時間や距離を占う。
曇りのち時々晴れの日
恋人同士やご夫婦や
女性たちが次々に占っていた。
その後は母と玉造温泉街を散歩し
足湯を楽しんできた。
実家から近い場所なので
久しぶりに来ると新鮮感がある。
山陰は瑪瑙の産地であり
神話の故郷として勾玉も有名だ。
だから瑪瑙の勾玉がお土産になっている。
私はあまり瑪瑙には興味が無いけどね。
母の足の運動を目的にゆっくり歩き
お肌に良い温泉湯を手に入れて帰ってきた。
そんな気晴らしの一日を親子で過ごした。

0 件のコメント:

コメントを投稿