2014年4月28日月曜日

弁当を忘れても傘を忘れるな

山陰の天候は雨が多くて
弁当を忘れても傘をわすれるなっ!と言う
諺があるくらい。
でも
今日は全国的に天候が悪い日だから
山陰地方独特が要因でもなさそう。
さて
今日は朝から
風邪気味の母を診察につれてゆき
午後からは
母を美容室へ連れていった。
待っている間に
お土産の買い物がてら
出雲大社へ参拝してきたが
雨なので早々に退散した。
連休前だからか観光客は多かった。
縁結びや家内安全、健康を祈る
人の列が絶えなかった。
今日いらだったことの一つ
母の診察を終えるまでに、3時間要した事!
診察順番5番目をゲットしていてもだーー;
なんなんだぁ~!!! 
いくら久しぶりの診察で
初診扱いとしても、6診もあるなか
あんまりで
いったい一人当たり
どんな診察をしているのか?
高齢の母を連れていたので
2時間待って、後どのくらいか時間を聞いても
30分ぐらいとしか言わない。
どうしてこんなに時間が掛かるのか
説明がほしかった。
サービス面で問題を感じたので
ちょっと・・・意見を書いてきた。
未だにこんな待ち時間を仕方ないと
あきらめて待つ高齢者患者がいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿