2014年4月21日月曜日

若狭瓜割名水公園&瓜割の滝

 若狭瓜割名水公園
しだれ桜の散りぎわの美しさが際立った。
紫陽花が咲くころも人気の場所と案内があった。
名水公園の庭に何気なくあった
自然の木何か、彫り物なのか?
なにか生き物に見えて興味深い^^¥
天徳寺はひっそりと
瓜割りの滝に向かう道沿いにあった。
私が行った日には
観光客より
名水を汲みに訪れる人の方が多かった。
 
駐車場から歩いても5分も歩かない距離にある。
美しい流れを撮影しようと
三脚を立て
頑張ったが、調整が下手でピンボケも多い^^;
寒い気温の日で少し凍えそうな
気分での撮影だったが
夏場なら、もっと時間をかけて楽しめたと思える
そんな癒しのパワースポットだ。
昭和61年に天皇陛下と天皇妃殿下が
お見えになったと案内に表示されていた。
秋の紅葉時に
もう一度訪れてみたい場所である。
自宅から車で
1時間半少々で行ける距離なのがいいっ♪
女性でも気楽に走れるぅ~☆

~瓜割の清流碧く心に染む~by雫

0 件のコメント:

コメントを投稿