2014年4月14日月曜日

春爛漫の京都を行く

 平安神宮のしだれ桜が私は好き~☆
平安神宮の鳥居をくぐれば
広大な敷地が広がる^^*
この時期、京都は平日にも関わらず
海外を含む多くの観光客で溢れており
人ごみを避けつつの撮影となった。
今回はお食事会が控えていたので
短い時間での
しだれ桜との体面になった。
一人で黙々と、しだれ桜と対話しつつ
春の光を浴びて苑内を歩いた。
大好きな、しだれ桜を綺麗に撮りたくても
晴天の光の調整が上手く出来ず
思うように今回は行かなかった。
京都は至る所で桜が咲き乱れ
散る桜で川面は花いかだで染まり
路面は花吹雪が舞っていた。
柳の深緑も目に優しい。
春爛漫の京都を歩けば
日本の美風景を心に浴びている気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿