2014年4月10日木曜日

京都でランチ

京都の南座の前で待ち合わせて
予約をしていた「ぎおん琢磨」で
妹と二人の共通の友人の三人でランチをした。

この時期
南座では「源氏物語」・祇園では「都をどり」
京都に住んでいたころ一度
大先輩に
連れて行ってもらったことがあって
懐かしく思い出される。
ぎおん琢磨は何回か食べにいったことがある
お気に入りのお店であり、お勧めしたい場所でもある。
カウンター席の窓側は予約していても
早く並んでおかないと座れない。
そこから眺める風景は
この時期、散る櫻の花いかだが
川を染めて美しい上
アオサギや花嫁さんの撮影などで
料理の味がより倍増された感を味わえる。
今回のコースは3000円コース
生ビールを飲みつつ
美味しい春の料理の目白押しに舌鼓を打つ^^☆
この店自慢の泡醤油が刺身の味を盛り上げる
懐かしい話題や近況の情報を聴きつつ
笑ったり泣いたり・・・^^した。
食後は京都のしだれ桜を満喫~♪
京都に住んでいた過去が重なって
お得な時間を過ごせてはっぴ~な一日でしたよ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿