2014年4月6日日曜日

WindowsXPをLINUXへ

Windows XPの終わる今年
捨てないとダメかなって考えていたPCがあったので
めっちゃPCに詳しい遠くの友人に依頼して
全く違うOSの入れ替えをお願いした。
それが「LINUX」である。
入れ替えてもらったOS
LINUX」のディストリビューションは

本日
雨のち晴れのち曇りという微妙な天候の
サクラサク日にOSの衣替えをしたPCが届いた。
早速おさわり(爆)を楽しんだ。
目新しいことがとっても大好きな私なので
しばらくは
自分流の環境設定をする
楽しみの時間をこのPCで確保できそうだ。
Apple 社の Mac OSに
扱いがちょっと似ていなくもない。
世界で4番目に活用されている
設定しやすい一般家庭向けのOSらしい。
Windowsと違って
セキュリティーに強いのがとってもいい^^☆

友人は
WindowsのOSとLINUXを切り替えて
使える設定にしてくれていたのだが
今さらWindows XPの
機能を楽しみたいとも思わないので
完全にLINUXに変更してもらった。
これからは自宅で
Windows7とは別に、LINUXを楽しめる機会を
与えてもらえたことは
私にとって、とってもラッキーなことである。
設定してくれた友人に、心から感謝を伝えたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿