2014年5月1日木曜日

宮島 厳島神社参拝

実家に帰省中
昨日は
自分と娘の気分転換で広島まで出かけた。
中国山脈の合間を抜けて松江から広島に向け
松江道が尾道まで開通したため
2時間少々で行くことが出来た^^¥
 母も一緒に連れての珍道中
フェリー10分ぐらいで宮島へ
その後
厳島神社までゆっくり休みつつ向かう。
鹿が寄ってきて
母のポケットの中に口をねじ込んだり
私の衣服をムシャムシャしたり
全く人を怖がらない鹿たちに
ちょっと迷惑し、また癒されもした-☆
世界文化遺産で国宝でもある厳島神社は
海水が打ち寄せ波間の上に立つ様が
とっても美しい。
満潮と干潮の両方の
厳島神社と鳥居の風景を味わえたのは
超ラッキーだった^^♪
小さなウツボがびっしり付着した鳥居の足元は
干潮でないと味わえない感触だった。
広島の味
紅葉のてんぷらや牡蠣丼などの味を
楽しむことも出来た。
曇り時々太陽が顔を覗かせる日で
平日にも関わらず
多くの観光客が後を絶たない。
さらに海外の観光客が多く目立つのは
世界文化遺産だからだろうか。
小学校以来の来訪だが
大人になって見る風景だったので
初めて見た感覚で感動だった。
あー今日は私の誕生日^^☆
ケーキを娘に買ってもらったぁ~♡

0 件のコメント:

コメントを投稿