2014年5月31日土曜日

ドラマ撮影?

黄菖蒲を撮影に出かけたら
なんか時代物の撮影をしていたっ!
どんなドラマ作品なんだろう?
私が、知らない俳優さんだった。
八幡掘りはドラマの撮影によく利用される場所でもあるが
それ以外にも
水彩画など絵を描く人がよく来訪する場所だ。
いつ来ても描いている人がいる。
風情ある風景が人気な八幡掘り。
私にとっては、リピートしたくなる場所でもある。
特に黄菖蒲咲くこの季節は絵になる。
ここに限らずだが
水辺の風景はどこだって人を癒す力がある。

2 件のコメント:

  1. おひさしぶりです 偶然時代劇の撮影の様子見ることができたんですね
    風情があって TVで見る 江戸の風景みたいになるから
    不思議ですね 

    返信削除
  2. ほんとっ!ですよね。
    撮影技術者はすごいよね。
    不要なものは入れないで必要なものだけを切り取ってゆく。
    すごいよね。
    撮影にセンスあやかりたいものだよね。

    返信削除