2013年12月17日火曜日

次回に・・・期待したい!

晴天の冬空の下、浅草寺参拝-☆
浅草寺は既にお正月の装飾に彩られ
海外を含む多くの観光客でにぎわっていて
「東京だよ、おっかさん」気分で
人形焼を買って食べながら
娘とお参りをした。
11時前に到着して12時過ぎぐらいには
東京スカイツリーに登れるかなって思っていたが
先に浅草寺へ出かけてしまった為
午前中の整理券確保が出来なかった。

登るには整理券を手に入れてからでないと
土日は厳しいと・・・。
ちゃんと調べておけばよかったと反省するがもう遅い^^;
14時半に登る整理券しか確保できないと解って
夕刻の電車を予定していたため
見上げるだけで我慢。
天候の良い土日に
予約券なしで登ろうと考えるなら
朝いちばんに行って整理券を確保してから
浅草寺を回るなどの工夫が必要だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿