2013年12月24日火曜日

大掃除&christmas

働く主婦は
お休みでないと年末の掃除は出来ない。
そして
今日は晴れのち曇りの小雨
そんな日ではあっても
お休みだったから
ひとまず
二階の寝室や布団部屋などの
大掃除をした。
まだ一階は手を付けていないので
今度の休みにしよう~^^

年賀状も仕上げて今日出してきた。
少しづつ
年末に向けて片づけていく。
クリスマスイブは家族と
たった3人だけの夜。
外で暮らす二人の息子たちは
どんな夜を過ごしているのだろう。

暖かい温もりが欲しいこんな夜は
小さな子供で賑やかだった遠い夜を
思い出してしまう。
母ちょっと・・・寂しいのだ。

2 件のコメント:

  1. 私も毎日 コツコツと掃除です~今日は2階を済ませ
    キッチンも一度では無理なので 毎日少しずつ
    やってますよ(手抜きしながらww)
    後は大晦日やお正月用品 日持ちする物など買ってます
    何か必ず 買い忘れがあるからwww一回では無理 笑

    お互い 仕事持ちながらだから 大変だけど 頑張ろうね

    返信削除
  2. ほんまやねぇ~
    働く主婦はね、手抜きを上手に、掃除も分割でが一番だよね。
    まだ、お正月の買い物してません。
    一気に値上がりした商品を眺めて、悩む日々です。
    どれだけ買えば、お正月を迎えた気分になるか、ですもん。

    何か忘れたってお正月は来るし、豪華にしなくても楽しいお正月は迎えられるんだけど、なんだか世間一般の準備をしないと、お正月じゃない気分になってしまう心理が^^;

    返信削除