2012年5月1日火曜日

いざっ!鳥取へ


実家に帰省して今日で6日目
明日は娘が先に帰る。
今日は、ぜひ娘が行きたいと言った
「鳥取砂丘」と「砂の美術館」
娘の運転だから、私はいつも通り
後ろの席で母とたわいもない会話^^
しかしふと気づけば母は寝ている^^;
まっ、しょうが無いかー高齢だから。
「砂の美術館」は、砂と水だけで作り上げた
砂の像である。
精密にかつ繊細に且つリアルな作品に
驚愕と感動。素晴らしい技術だ。
過去にも多くの作品の展示がある
それらは写真で展示してあり、生で
見たかったなぁ~と思ったほど
素晴らしい像の作品だった。
その後「鳥取砂丘」へ。
ここは子どもが小さい時も何回か
連れて来た事がある場所だ。
しかし今回はレンズの中から
覗く世界は新鮮だった。
幼い時の記憶が無い娘は、初めての
砂丘の出会いを素直に喜んでいた。

母はと言えば
記憶から今日のお出かけを消去。
でもたっぷり撮影したから
また思い出そうね^^¥

そして今日は私のバースディー☆
お祝いの言葉を届けてくれた「あなた」へ
ありがとうございます♡
とっても嬉しかったです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿