2012年5月9日水曜日

スーパームーン

4月後半から5月に入って
19:00頃まで空が明るい。
だから
夕暮れの時間が増えて
得をしたような気分を味わっている。

さてこの間、真夜中にみあげた月が
「とても明るい月で、表面の模様もよく見えた」
だから目が離せなくなって記録に残した。
*月が地球に最も接近する時と満月が重なる
「スーパームーン」が
5日から6日にかけて世界各地で観測された。

こんなに大きく撮影できると
月にうさぎは住んでいないと解る。
一般カメラでも
この程度に撮影できる時代には
月にウサギが住んでると
子供に夢も与えられない。
そう考えると
小さい頃お月さんで
うさぎが餅をついていると教えられ
信じた私は夢を見た時代の子だ。

科学が進歩して
疑問が解決されて
正しい情報を得ることが可能な
素晴らしい時代になっている。
これからますます科学は進歩し
世の謎は解明されていくだろう。

だが私は
いくら科学が進歩しようと
無いものをあるように想像したり
好きな空想の世界を頭に描けるのだ。
こんな私を私は好きー☆
よーく見たら花水木が見えます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿