2012年5月23日水曜日

冷房スタート

今日職場で若いスタッフが冷房を入れた。
もぅ冷房が入る時期になったようだ。
冷え症の私には辛い環境のスタートだ。

腕に寒いぼがでる^^;
あわててセータを着込む。
私は暑さにも弱いが
寒さにはもっと弱い。

若い人の中には代謝が活発で
暑さには私以上に辛いらしい。
冷房をがんがんに入れようとする。
消して回る私との
追いかけっこが展開することになる。

この夏は節電がさらに叫ばれ
計画停電もあると聞く。
乗り切るしかないが、乗り切れるだろうか^^;

我々が
どれだけ電気に頼って生きているか
実感させられることになるだろう。

電気が無い時を過ごすことが
どれだけ辛い気持にさせるか
大震災で被災者は経験済みだ。

楽しい環境を
快適な環境を
電気が与えてくれている。

セータを着込みながら
その有難さを痛感する。

0 件のコメント:

コメントを投稿