2012年5月17日木曜日

勇ましくあれと

井伊直政像


井伊直政は徳川四天王の一人に数えられ、
井伊の赤備えでも有名な武将だ。
関ヶ原の戦いの戦功で
近江佐和山城主となり、後に彦根藩初代藩主。
何とも勇ましい姿!

馬も人も実物ぐらいの大きさがある。
だから彦根城の玄関口に降り立つと目を惹く。
最近お城に興味を持つ人が
増えているらしいが、最近私も
ちょっと行ってみたいと思うような
お城がいくつかあって
ちょっとずつ攻略出来たらと考えている。

それはさておき
ここ最近なんだか身体がだるく
意欲が出ない。
仕事に行けばなんとか
体も動くが、それでも早く仕事が
終わらないか時間ばかり気になる。

自宅に居ても、自分の居場所から
動くのが面倒でごろごろゴロゴロ^^;

勇ましい姿を画像で眺めつつ
今日もまた我怠け者なりにけり。
花の中の小さな♡をあなたへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿