2012年5月11日金曜日

己との対峙

尽きない悩みを

背負って歩く人は

私だけではないと

解っていても

囚われてしまえば

闇は私を包み込み

這い上がろうとする

意欲を挫くのだ

闇は心を餌にして

体まで蝕み続ける

きっかけは消え去り

闇の世界だけが支配する

闇は

悩みの深い淵にある

淵で留まれるのか

淵を転がり落ちるのか

それは凝り固まった

意識の毒を吐きだし

洗い清めるしかないのだから

立ちあがれと

這い上がれと

言葉の応援だけでは

闇から抜け出せはしない

己と対峙し

己の意識の変容を

探さねばならない

その勇気を育てよ

**************
私だけではない!
闇の深さは違えども
みんな
それぞれ悩みを抱えている。
それでも
今を乗り切り歩くしかないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿