2012年4月27日金曜日

介護便り

今日はケアマネさん、ヘルパーさんと
今後の母の介護介入メニューについての
検討を行った。
その後母を連れて整形診察と内科で検診。
その診察の為に待ち時間3時間をついやした^^;
待ち時間って長いとほんとイラついたし疲れた。
それから診察を終えて帰宅まで4時間ーー;
はぁ~・・・・・・でした。

午後は母のお友達に
母の生活情報を教えて頂く。
母が一番信頼している友人だ。
認知症になってもお付き合いをして
下さっている寛容な方に心から感謝ー☆

それから通帳を紛失させたと
嘆くので郵便局出かけて再発行。

友人と再会して少し話したけど
彼女も両親の介護なので早々に帰宅。
なんかなぁ~~子どもが離れて自由が
効くようになったのにぃ~悲しぃでした。

町内を出ない介護日の一日。
明日は娘が来るので、母を連れて
少しドライブがてら迎えに行こう。
少し気が晴れるかも・・・^^¥

2 件のコメント:

  1. おひさしぶりです
    お母様の付添いお疲れ様でした
    今頃 お母様や娘さんと ランチしてる時間かしら^^
    仕事もってるからお休みの日は ゆっくり
    自分の為に使えると良いんだけどねぇ・・・
    >子どもが離れて自由が
    効くようになったのにぃ~悲しぃでした

    ほんとそうよね~心配ごとも出てくるし
    私なんて自分の体調も・・・・嫌ですね

    お互いに頑張りましょう

    返信削除
  2. えんやさんおひさしぶりでした。
    あなたも体調が良くない時もある上忙しいだろうにコメントありがとうございます。
    今日母と私と娘の3人で過ごせて、母は気分がいいみたい(^-^)

    お互い色々あるけど一つずつ乗り越えて行こうね~☆
    でも辛いときもあってね、決断することって大変ですよね(>_<)

    返信削除