2012年4月5日木曜日

サポートの効力

今日は夕方から職場の友人宅へ
パワーポイント作成のお手伝いに行ってきた。

我が家でする予定だったのだが
彼女のUSBの中の
データが開かず、彼女の自宅へ伺うことになった。

人は必要とされてやりがいや
心の元気を受け取る。

「助けて」と相手に頼むことは
悪いことかなって思ってしまうけど
頼られて
悪い気がする人は滅多にいない。

特に私は
助けてと頼られると喜んで
頑張ってしまうタイプ^^¥

自分の得意とする力を発揮できる
機会をもらえるのは結構嬉しものだ。

お願いされて手伝うのは
こちらサイドの押し付けではないため
心から感謝される事が多いため
それも心の栄養になる。

ちょっと仕事あがりでしんどかったけれど
手伝って良かったなって感じた時間だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿