2012年4月9日月曜日

河津桜

叶うなら
夢見てみたい
桜の下
君との逢瀬
君との未来

*****「なばなの里」での思い出の一枚から*****

河津桜の色は
妙に
色っぽいー♡

そうなると
色っぽい詩を
詠んでみたくなるってもんです^^¥

桜が咲く4月の始めは
日本が一番美しいと
感じる季節だ。

日本列島桜前線が走る。
桜を追いかけて旅をしたいと
この季節になると思うの
わたしだけかな?

我が家の家の前の
河川敷に桜の大木がある。
今朝は1~2分咲きだった。

夢が、希望がそこから弾けて
飛び出しているんじゃないかって
思うくらい
桜がすこしずつ開いてゆく様は
ウキウキ♪と心がざわめく。

最高の時期を楽しもうよー☆

2 件のコメント:

  1. 河津桜って言うんですね 初めてききました

    河津桜
    ふっくらした花びらは
    初めて二人の出会いの日
    あの日 うっすらと注した
    頬紅の色よりも
    はじらいで
    頬染めた
    鮮やかなピンク色

    返信削除
  2. 他の桜より一足早く咲くのが特みたいです。
    伊豆急河津駅から天城山へ向かって1.2kmの地点、河津町田中の飯田氏宅の庭に原木があるようです。

    頬を染める♡
    味わいあるコメントだなぁ~☆
    迂闊にも出逢いの日を私も思い出してしまった。
    恥らい色を忘れてしまったら女もお終いかも^^;
    塩谷さんのコメント、イカシテいます♪

    返信削除