2012年4月8日日曜日

単純万歳

わたしはパワーがあるほうではない。
だが、他の人からみれば
パワーがあるらしい。

どう考えても
若い人の方がパワーを
持っているだろう。
そう思うのだが
どうも若い人にも
パワーがない人が増えた。
要するに
アクティブではない。

行動面でも精神面でも
物事ネガティブに受け止め
前向きな発言をしない。

そりゃぁわたしだって
ネガティブな呟きをすることはある。
だが、前にも書いたことがあるが
復帰が早いのだ。
だからパワーがあるように見えるのだろう。

わたしのパワーの要因の第一は
たいていは仲間から受け取る
プラスのストローク。
とくに何かを手伝って
感謝されるなどは
結構なパワーになる。

だがいつもプラスのストロークが
あるわけではない。

認められなかったり
けなされたり
批判されたり
そういった時は
乗り越えた自分や、
それらの問題に対処した自分を
自ら褒めてやることだ。

第二は好きな趣味に身を投じる。
第三は時々自分へ御褒美をする^^¥
第四は美味しいものを食べる。
わたしのパワー生産は
ごく単純な方法である。

このように自分への
効果的なマインドを繰り返すことで
パワーはうまれてくる。

本来人間は
単純でかわいい生き物なのだ。

褒められたり
認められたり
感謝されたり
美味しいものを食べたり
楽しいことをしたり
さらには
嬉しいプレゼントがあれば
パワーは貯蓄できる。

このように喜びを上手に
味わいつくす人こそ
パワーある人になれる。

4 件のコメント:

  1. いつも私は貴方様からパワーを頂いています。
    ありがとうです。

    返信削除
  2. なっなんと・・・!驚き、早起きやなぁ~びっくりしちゃった~。
    わたしは6時起床です^^;遅すぎ!?

    お互いさまやでぇ~♡
    そう思ってくれるあなたからわたしもパワーをもらっているんだって♪
    助けたり助けられたり^^¥
    これからもよろしくっー☆

    返信削除
    返信
    1. 早起き??????????

      時計狂ってる???????

      さっきコメントしたもん!

      削除
    2. そっか~^^;
      名前の横に表示される投稿時間がおかしいんだ!
      失礼しました^^

      削除