2012年4月26日木曜日

実家で

高速バスで約5時間。
京都を出発して昼前に到着ー☆
風が強いが天候は良し。
予約していたレンタル車に乗って
約30分で自宅に到着。
遠いよね^^;
庭では妁薬を始め
つつじなど花が咲いていた。
面白いのは庭で
アケビの花が満開♪
花が咲いているから庭に出ておいでと
言って誘ってくる母。

「今日帰ってくるって言ってた?!」と母。
「帰る数日前から何回も
電話したでしょう!」と私。
「そうだっけ、良く忘れてしまってなぁ~」
まぁ~私の顔を見てご機嫌の母だったので
ほっ♡
レンタル車を見て
「どこかに連れて行って」とせがむので
夕食の買い物がてら
桜を見に連れていく。
地元で有名な八重桜「御衣黄」
地元では「緑の桜」とも言われている。
やはりこの時期
この八重桜は見る価値がある。
妙に色っぽい色に惚れぼれ♪

2 件のコメント:

  1. 今日から実家でお母様と楽しい時間を過ごしてくださいね。
    いろいろとあるけど、、、
    ゆっくり話に耳を傾けてあげてください(^-^)
    私も経験者ですから、、、
    抑肝散………私も飲もうと思いました。

    返信削除
  2. ありがとう。
    帰宅時は混乱もあり真夜中に起こされたり、朝早く、物とられ妄想でたたき起こされちゃいました。こちら内科医師は抑肝散知らないとのたまい、精神科を受診しなさいと投薬拒否されちゃったよ(^^;)疲れちゃうね..今日の母は孫をみてご機嫌です(^-^)

    返信削除