2023年6月8日木曜日

長谷寺

2月10日
一度訪れて見たかった長谷寺
天理に近いので、結構遠い場所にある
今回のツアーで訪れられたのは
ラッキーだった
天候悪くても、傘ささずに撮れたのが一番ラッキー
花のお寺とも言われる長谷寺
徳川時代に建立された寺院
長い階段を登る
結構ハーハーとなる段数
拝殿からの風景
冬時期で、自然の色が無いのが残念
緑があれば、さらに美しかっただろうと思いをはせる
階段途中に咲かせてある
牡丹が開花中で
数は、そこまで多くは無いが
花の寺を意識させられる
趣ある灯ろう?
緑が背景だと引き立つけど
冬木なので、こんな感じ
この時期撮る人少ないから
特別感はあったかも?
藁傘を被って開花
これはこれで
この時期にしか味わえない鑑賞花
冷えを抑える役目の藁傘
東北の幼子の様にも見えて
なんだか可愛くもある
綺麗に開花
ツアー客は余り眺めて行かなかったが
私は時間ギリギリまで、撮るを堪能した^^¥
紫陽花の時期にはこのあたり一帯が
紫陽花の花に埋まるらしい
今は、牡丹がぽつぽつ色を添える感じ
ピンクの牡丹って可愛い
赤いボタンは豪華なイメージ
冬で色が少ない分
嬉しい色との出会いになった
長谷寺は、もう一度行って見たいなあ~
雨で、無関心な撮りっぷり
瑠璃絵のイルミネーションは
雨でカメラでは撮影出来ず
スマホでの撮影になった
残念だったけど
この時間メインな時間帯に
雨が降るのは、残念過ぎた
夜の奈良の道に迷ったのも、経験かも^^
年齢が行くと見えにくく
雨の夜道が怖いって本当だった











 

0 件のコメント:

コメントを投稿