2023年6月13日火曜日

南宮大社 呈茶

3月1日
ひな祭りが近い日の南宮大社
こちらで
初めての、稲荷神社を撮影だった^^
そこそこの
赤い鳥居が、趣があった
南宮大社修理の時の瓦塚
ちょっと、不思議な感覚
日本人は
長く活用したものを、祭る?
無駄にしない?そういう思いがあるようだ
使用後の瓦で
神社っぽく作り上げているものに
初めて遭遇した
周りの木々に挟まれて
長く続く赤い鳥居は
伏見稲荷大社を思い出させた
花手水
毎度のハート花手水
ひな祭りの時期に合わせて
花手水呈茶を頂く予定での訪問
ひな祭りの和菓子を楽しみに~♪
呈茶を提供する会館内の庭でも
可愛い花手水が見られるのも好き
今年のひな祭り和菓子は、お雛
め雛の和菓子も
あったら、嬉しかったなぁ^^*
カメラ不都合により
今回の撮影画質は最悪だった
けど
私の思い出日記でもあるから
up
南宮大社の花手水は
2019年11月から開催
丁度コロナ恐慌の時期と重なる
今では定着して
若い女性を含め、撮り男女の訪問も多い
画質が良ければ良かったなぁって思う一枚

0 件のコメント:

コメントを投稿