2023年6月23日金曜日

薄墨桜:霞ヶ淵

3月20日
根尾谷の
大木の薄墨桜は、ちょっと早すぎた^^:
でも
美しい椿に出会えて最高な気分~♪
山桜っぽいのが咲いてて
ほんとうに
日本には。いろいろな種類の桜があるって
気づかされる春
薄墨に似た桜だったから
かも?
遠く山並みには冠雪が
春の風景と重なって清廉な気分になる
この椿は何だろう
気品があり過ぎる^^*
椿は
上を向いて落下するから
落ちた椿で、ちょこっと遊ぶ~♪
霞ヶ淵の薄墨は開花してて
何だぁ~って感じ
こちらも、大きな木になりつつある
カーネーション椿っぽい?
でも
滋賀で咲く椿は5月頃
この種類はな~んだ?
薄墨桜を見上げて咲く
玉ボケ遊び^^
薄墨桜は
色が薄く花弁も小さいので
どう撮ったら良いかいつも悩む
大木なイメージは撮りたいって
チョコっと頑張ってみる
遊び②
枝垂れて来る枝に咲く春
アップで大きく撮りたいけど
近く寄り過ぎて・・・
難しい迫力
順光で撮っても
夕刻前の時間帯の光で
薄墨桜は優雅に枝垂れる
光が上手く使えた^^
薄墨の枝垂れた枝に咲く桜が
光で輝く

広角レンズが欲しい
でも、高い・・・
この構図は、広角が活きる場面なので。
霞ヶ淵の薄墨も
尾根谷の大木に負けないくらいになりそう
今、満開の時。
芝桜満開時には
散ってしまうのが残念すぎる
薄墨桜
運よく霞ヶ淵で
満開な薄墨桜見れて大満足~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿