2023年6月10日土曜日

薬師寺

2月10日
奈良しあわせ回廊瑠璃絵ツアー参加
いまならキャンペンで
5000割引きの6300支払いで
コスト的にhappyだったけど
天候には恵まれず
アンラッキーな撮りtimeになった
奈良薬師寺は
初めての訪問だった
南門から入り
正面の門が美しい^^@
京都になんか負けない
藤原京から平城京遷都に伴い現在の地へ
龍宮作りと言われるほど美しい建造物
東西に立つ
趣ある三重の塔も美しかった
圧巻の本殿(金堂)
国宝
創建当時から唯一残る塔でもある
大講堂
食堂
北門付近い植えられていた
梅がひっそり開花中で
優雅な一枚が撮れた^^
まだ蕾が多い中で
一番に開花した花は可憐でもあった
ツアー時間ギリギリまで攻めて
玉ボケ撮影も楽しめた
玉ボケがある場所を変えて撮ると
同じ花でも、ちょっと違う気がする
背景の処理に玉ボケがあると
花の可憐さや、優雅さ、美しさが引き立つ
花も
光があたってこそ、より輝けるものだ

0 件のコメント:

コメントを投稿