2023年6月19日月曜日

ユキワリイチゲ

今年も!
3月10日
ボッチ撮影^^
弁当持参で、14時過ぎまでenjoy
瀧樹神社
ユキワリイチゲと言ったら
ここが、私の定番な撮影場所
温かくて快晴の日を選んで
花が開花してるのが重要だから
気温が低かったり
曇ったりしてると花が開かない
群生も群生
神社敷地内で結構な範囲が
群生地になって行ってるのが
毎年感じられて嬉しい~♪
同じ花を
長い時間、あれこれ考えて
楽しめるっ時間は至福
ボッチで行く楽しみは
気兼ねなく自分時間をenjoyできるから^^
考えて撮っているのもあれば
何も考えず
綺麗だったらOK的な撮り方も^^+
でも
それなりに、背景は意識して撮る感じかな^^?
背景の処理と
光の読みで、素敵な一枚をと
常に意識はしているけれど
その確率は・・・?
でも
数多く撮ることも練習だからね^^*
生き物がくっきり写せると
テーション上がる
飛んでる蜂
ピント合ってるけど
構図が今一って感じではある
止ってる蜂は
比較的
ピント合わせて撮れるのが嬉しい~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿