2023年6月2日金曜日

盆梅展

2月23日
慶雲館久しぶりの撮影訪問だった
何度も言ってるので
感動が無いかと思ったが
意外や意外
すっごく楽しめたし、感動もあった
枝垂れも綺麗^^
白い一輪が清楚
撮るのが楽しかった時間^^
あれこれ、思考しながら撮るって
幸せ時間だった^^
やはり剪定がプロだから
枝ぶりが芸術だから
そこで
咲いてる梅一輪が美しく感じられる
バックを仕上げてみた^^
群れ咲く花の一輪に
スポットを当てる楽しさ~♪
切り絵作家とのコラボ
最近いつも~
でも、それが盆梅の背景で映える
盆梅の年輪を意識させる幹も好き
影絵と切り絵のコラボ^^
お気に入り一枚
幹を背景に描く盆梅の世界
背景を毛氈で絞めてみた^^
白い梅が映えるって感じかな^^
背景の処理に苦労する
引き立つ一輪が撮れれば最高
灯ろうも良かった^^
この迫力が撮りたかったけど
なかなか
難しい構図で、綺麗な精巧な一枚とはならず
撮るって、奥深いよなぁ
切り絵が舞う盆梅展の天井
盆梅の写り込む場所だったら
良かったのになぁ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿