2021年3月21日日曜日

白滝と鳴谷滝


夏場は、なんか
滝活がしたくなるのは
涼を求めてる気分にも関与するのかも?
いなべ市にあるふたつの滝は
駐車場から近いのがメリット^^*
白滝は、養老滝の裏滝であると
説明されている。
訪れたのは、2020年10月12日
高さは無いだろうけど
綺麗で上品な滝って感じがした。
滝の裏面の岩質が養老滝と
似通ってるらしいけど・・・
岩質について知識が浅いので
私には、わからん^^;
遊び心も^^@
ちゃんと、お寺の中にある滝だから、ね。
ユニークな角度からの視点での
一枚は。いかが?
滝の側に岩の仏様
ちょっと
ありがたみある滝っぽい?
滝の流れと緑とのコラボが
美しいぃ~♪
鳴谷滝は
白滝から
車で20分以内の距離にあるお寺の
敷地内からいける滝
二つの滝の音が、響きあう
ちょっと、面白みある滝だった^^@
コロナ禍だからか?
撮影している間、誰も訪れず
独り占め^^★
水の量が、もうちょっと多ければ
味のある滝じゃないかな?
もちろん、こちらでも
遊び心も添えて^^*
滝の側に
猿っぽい白骨が転がっていた。
あまりに真っ白で
嫌悪感も感じない
だから、一枚の私の記憶に
撮ってみた。
滝の清涼感が好き~♪
滝の流れを美しく
記憶に留めるのが好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿