2021年3月15日月曜日

マロングラッセ作り~♪


醒ヶ井に住む友人(元同僚)に
自宅で実った栗を頂いた^^¥
それも、わざわざ、我が家まで
届けてきてくれたの^^@
感謝だっ!
だから
頑張って、栗の皮をむいて
渋皮残して
マロングラッセ作りに
年年ぶりかで、再挑戦したぁ~♪
最後に、ブランデー加えて
それはそれは
それなりの
マロングラッセに、なった^^¥
結局二日がかり・・・
食べれたのは
三日目ってこと、ね^^*
ホント
手間暇かかるから
栗のお菓子類が高くなるのは
うなづける。
南宮大社
再再再訪~♪
何度目やっ~!?
季節ごとに、月ごとに
花の種類も変わるから
訪れたくなるってわけ。
今回は
秋バージョンで
トンボや、コスモスやら~で
イイ感じ~^^☆
ここの花手水は
いつも
見ごたえ在りで、SNS映えも凄くて
女性には、かなり人気な場所で
月に二回(1・15)だけなので
日程が、空いてれば
行こうかなって、なる。
訪れる人(リピータ)も、かなり多い。
まっ!
南宮大社も養老の滝も
近いところなので
ついつい、滝活と称して
練習がてら、訪れてしまう場所。
完全に、ルーティン化してる
私の撮影コースでもある。
ホントは、また違う滝も
挑戦したいけど・・・
自宅からの距離と
滝までの急登な距離が
私の挑戦を阻む^^;
そういった意味で言えば
こちらの滝は
駐車場から近いし
自宅からも近い距離なので
一番行きやすい場所だけど
さすがに、ちょっとネタ切れって
感じもするよね^^@
でも
練習には、ちょっと便利な滝なんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿