2018年11月28日水曜日

里帰り珍道・・・いつもの御約束事が・・・

91歳の母を
前日、歩かせていたので
定番の
出雲大社は、鳥居のみで
車の中から合掌^^¥
訪れたのは
11月2日で帰る前々日。
お土産を
仕入れる予定があるから~~ぁ♪
海を見るのを喜ぶから
すぐっ!忘れちゃうとはいえ
笑顔見たくて、ひとまず
稲佐の浜で、おにぎりランチ。
ご休憩しつつ、海を堪能させる。
でも
この場所を離れたら
速攻に行ったことは記憶から抹消だった^^;
今回、
ふっと思いついて
大社駅へ行ってみようとするが
場所が解らず
出雲駅の交番駐車場で
ナビを検索していたら
おまわりさんが、窓をノックっ!
廃線になっている駅だから
ナビでの検索は厳しいとのことで
大社駅の
近くの住所をナビに設定してもらう
在り難い・・・^^@
やっと、たどり着くことが出来た^^¥

木造だからか
趣があって、なんか、良い^^*
母を車で待機させて
私一人、駅周辺で撮影タイム^^☆
時々
出雲大社から流れてやってくる
観光客が。ぽつりぽつりと見学していく・・・。
駅舎内が、またまた乙な雰囲気
電車マニアには
たまんないだろうなぁ~って感じだった。
もぅ
降りる人が、いないホームや切符売場。
でも
駅舎内では、自転車のレンタルなどを
やっていた。
駅時代を彷彿させる古い切符売場には
駅員の人形が配置され
趣ある雰囲気を醸し出していた。
幼い時
両親と出雲大社を参拝した時
降りた駅舎に違いない。
記憶になかったけど
大人になって観ることが出来て
嬉しかった~ぁ^^☆

0 件のコメント:

コメントを投稿