2018年11月2日金曜日

帰省は、いつも珍道中^^★

10月26日から里帰り中^^@
妹が23日より先に帰り、二日だけ重複し
その後を、私が引き継ぎ珍道スタート。
帰った翌日には
親子三人で、のどくろランチを食べに
松江の「さくら川」へお出かけ。
炙り、のどくろは
そのまま食べても
とろけるほど美味しかったが
それに、だし汁をかけた
お茶漬けは、激ウマだった^^☆彡
ランチのお値段は2592円(税込み)
リーズナブルな価格で、至福タイムを過ごせた。
観光でお越しの際は、ぜひお勧めしたいお店。
帰省後、家の中や墓、庭のメンテで
謀殺されるのは、いつものこと。
息抜きに
はじめて花梨のシロップに挑戦っ!
固い花梨の実を切って
皮をむき種とワタを取って、砂糖で煮詰める。
だが、煮詰めすぎて飴状になってもうた^^;
煮詰めるだけで、綺麗なワイン色に・・・ほんまっ凄い!
咳に効果があるそうだが
私の咳には、あんまり効かない・・・?
皇后陛下と一緒の
咳喘息は、そう簡単に完治しないのかも・・^^;
10月の帰省時は
イチジクジャムづくりは絶対っ!
多岐」の甘い無花果が
1キロ単位で売ってるので
作りたい意欲に拍車がかかるの、でっす^^★
妹が皮をむいて吊るしてくれた柿のお守りと
母が喜ぶ「銀杏拾い」と
実家では、それなりに充実した時間を
過ごせている。
速攻忘れちゃう母の記憶には、残らなくても
一瞬の喜びを繰り返すことが、お互いの心に穏やかな
時間を積みげているのを感じつつ
残りの日々を過ごしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿