2018年10月30日火曜日

金木犀を探して、知り合いが出来た^^☆

この時期(10月初旬)になると
小さな星の形をした花
金木犀の香りが恋しくなる^^@
なんでだろうなぁ?
だから
町内で咲いている、お家を探して
道端から撮影させてもらう。
そしたら
周辺に住む、おばちゃんから
お声がかかり
そこで数十分井戸端会議に
なっちゃった(爆笑
町内の方でも、知らない人は多い。
でも、声をかけてもらうと
自分から、話しかけれない私にとって
話せてしまうから、不思議だ^^
それも
撮影に関する質問をしながら
話しかけられたことが
私も、それに応えようとして
会話が進むって感じだった。
これって
人と話すポイントなのかも?
近所の人と
知り合いになるってことは
老後の世界が狭くなった時
歩いていける距離に
話せる人がいるって
とても、大切な事だと
その方と話していて気づかされた。
近所を歩いて撮影することだって
人との出会いになるとは・・・^^@
金木犀が出会いを
繋ぐ
香りになってくれたのかも、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿