2018年10月12日金曜日

雨の日の散歩

雨の日の
撮影はあまり好きじゃないが
どうしても
守山の方に、仕事関係での用事があって
それならと奮起して
空いてる時間帯で、撮影を決行した^^¥
水生植物園での花たちは
秋の装いに移っていて、雨粒を纏って
美しさを競っていた。
傘を差しての撮影は
ピント合わせに苦労する^^;
雨だからこそ
雨雫を纏う姿を綺麗に撮影したいじゃん!
思うように
出来ないのが、、また闘争心を煽るっ!
もちろん温室の中は
そういった配慮は必要としないが
余りに知った風景なので
撮影気力をそぐと言う点では
面白味が欠ける・・・・・
温室内にも
少しは、変化を入れてほしいって気がする。
やはり、雨の日は
雨の風景を撮ることが、楽しいものだと
理解するに至った。
今更・・・・って声が聞こえたぞっ!(爆)
苦手だったことも
楽しんでみれば、面白味を知ることが出来る。
そこが理解できて初めて
挑戦という意味の深みを知ることが出来る。
画像を透かしを入れるのも
また
味があって、良いのかも?
閑な日が続くと、いろんなスキルに
手を伸ばしたくなる、私^^@
好奇心がある限り
私は、私でいられる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿