2018年11月21日水曜日

91歳の母と、美味しいランチ^^*

実家帰省中の11月1日に
母と二人で
宍道湖をバックに
素晴らしい日本庭園を持つ
名だたる文人が愛した品格ある
皆美旅館内のお店でランチ^^¥
ナビで^^;道に迷いつつ、やっと
とうちゃこ~♪でした。
こちら「庭園茶寮みな美」訪れたのは
今回で二回目^^@
母には蕎麦御前を注文した。
美味しかったようで
固いものも含め、全てを完食^^¥
今回
母と共に注文したのは
サービス期間中の
お手頃価格の2500円コース
私は
松平不昧公が好んだと言われる
鯛めし御前
「暖かいご飯の上に
鯛そぼろや
裏ごししたたまごの白身、黄身
大根、海苔などを乗せ
皆美秘伝のおだしを注いで頂く
お茶漬け風な御前料理」
あっさりの鯛そぼろ御飯だが
するっと
だし汁の美味しさで食べれちゃうところが
病みつきになる味。
二回目のrepeatだけど
三回目も訪れたいお店である。
天候の良い日の
宍道湖の夕日を待つ間は
のんびり過ごせるのが
イングリッシュガーデン。
でも、この季節、花が少ないから
人出も少ない。
秋らしい庭でのんびり
日向ぼっこをしつつ、宍道湖の風を
味わう^^☆
故郷に帰ってきたなぁって
思う瞬間でもある。
 
91歳の母と二人でのんびりぃ~♪
認知症があっても
良い雰囲気の場所は、母なりに
楽しく過ごしてくれるから、私もほっとする。 

0 件のコメント:

コメントを投稿