2018年12月2日日曜日

金言寺

 
11月3日
晴天だったので
ドライブ好きの母を誘って
SNSの夜景で素敵だった
金言寺が
奥出雲町大馬木にあると知って
実家から1時間半ぐらいで行けると解って
初めての訪問になった^^¥
ホントは、もっと早く到着したかったが
母と一緒なので
10時半ごろの到着となったけれど
山手だったので太陽の光が直接届くまで
時間があって
田んぼに張った水に映る
銀杏と古民家を写し取ることが出来た^^¥
古民家の屋根や庭に
積もる銀杏の
黄葉の美しさを堪能することが出来た^^♪
結構な大木で
存在感があって、綺麗さが引き立つ^^@
リフレクションを
綺麗に写し取ることが今回の目的^^☆
ホントは
ライトアップのリフレクションを
撮影したいところだが
さすがに遠方で
山間部を走行する為
安全上
朝のリフレクションで満足することにした。
う~~ん♡
それなりに、風に舞う銀杏を
写し取れたのも自己満足^^@
土曜日だったから
多くの観光客が見えてて
撮影や地元の物をかったりと
楽しむ姿があった。
銀杏饅頭(600円)には
小豆あんの中に
銀杏が数個入っていた^^@
まずまずの
美味しさでした^^¥
雲があるだけで
また雰囲気が違って見える。
撮影は、ほんとっ!
光と風のもたらす変化の見極めが大事
良い瞬間を切り取ろうと思うと
粘りも大切な条件になる。
全体的には~こんな感じ^^¥
SNSがもたらす影響は、ホント凄いっ!
綺麗に撮影されている場所を見ると
誰でも
同じ風景に出合いたくなると言うもの。
いつか
私の一枚が
観光客を呼び寄せることが
在るかもしれない~・・・なんてね^^:
  

0 件のコメント:

コメントを投稿