2018年8月26日日曜日

挑戦

浄蓮の滝から、下田まで降りて
その夜の、花火に挑戦っ!
まずは、下田名物を食して
英気を養うっ!
「金目鯛煮魚と刺身膳」
上手っ~♪

白浜大海岸で開催された
小さな花火大会(約1000発ぐらい)だったけど
三脚をセットして
本格的に、設定を勉強して
はじめて、挑んだ花火撮影^^☆

いやはや
花火瞬間が早い、焦った・・・・
まともな収穫はこれだけだけど・・^^;
スピードとタイミングを計って
リモートスイッチを押す
バブル撮影をするのだが
やはり
シャッタータイミングを見誤るし
上がる場所の想定も出来なかった^^:
でも、課題は、ちょっと理解できた。
でも
数点でも
それなりに、撮影できたのは
収穫であり、少しだけ自信が持てた。

翌日4時起きの、朝日の撮影^^☆
覚悟していたが、いやはや・・・
体力的にキツイっ!
私なりに、よく頑張れたと思う、わ。
やはり
活力を押してもらえたから出来たチャンス。
やはり
一緒に撮影する相手がいるって
気持ち的に、違うね。

雲に阻まれることなく
海上から
昇る太陽を拝めると言うことは
感動でしかなかった。
もう
夢中でシャッターを押し続けていた。
ほんと・・・
ほんとうに、綺麗な朝日だった。

合掌する気持ちが解る、そんな太陽でもあった。
自然は、ほんと、凄いね。

しかし・・・
朝日が、昇る前から
サーフィンや泳ぐ若者たちにも
驚きとパワーを貰った。
若いって、ホント、エネルギッシュだっ!
感動は
眠気や体力の無さを
吹き飛ばす力があるって改めて意識した。

0 件のコメント:

コメントを投稿